あれから数日

こどもの件もあり

保護者達にも知れ 気にかけてもらえているようです。

ただ、指導者役が介入するのは最後というので

保護者のトップ(学年が上のお母さん)

が対応、そしてセカンドの指導者も関わるといったところ

 

同じ低学年でも入るのが早かったこと、少し運動ができることで

近く大会に向けてひいきしたい気持ちはわかる。

ただ、今は主力選手でもなく、メインの試合にも関係ない

子供に差をつけるような対応は

親の目からひいきを抜いてもオカシイと思う。

そういったことが今回の件を大きくしているのだとしたら

周りの援助を必要とする。

関わりすぎてもいけないところが難しい。

 

幸い、子供がタフで、その子が関わろうとしなくても

うちの子供はその子に話しかけている。

大人でもしない人やできない人が多いのに

そこがえらいし、ある意味部活動をする意味が

あったのかと いい様に解釈してみたりする。

 

しかし、まずはスポーツを楽しむ、楽しいもの

と考えてもいい時期になんだか酷すぎる。

そのプロになるわけではない。

スポーツが好きで、体にいい運動になればと思う

本当に好きなことは自分で時間をかけて見つけてほしい。

頑張っている子供の一日の話を 聞き出すことはできないが

話してくれることはじっくりと聞きながら

アドバイスができればそうしてやりたい。