2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

牛乳

飲めないといっていた 牛乳も飲めるようになった娘 学校での成長を感じます。 そして、学校からの情報はざらしのお手紙だけでなく スマホにメールが届きます。 併用しないと情報が入らない。 重たい重たいランドセルを背負って まだまだ硬いランドセルに苦労…

新学期授業スタート

きちんとした授業が始まって一週間がたちました。 あしたからいよいよ給食スタートです。 お母さんのお弁当はしばらくお休み。 (母は喜んでいると思われる 給食の牛乳が苦手な娘 そのうちなんだか喉が渇いていれば美味しく思う日が来ます。 その日までがん…

朝、起きることは一大事 起きて、ご飯食べて、着替えて、集まって、並んで登校 過去のことだから当たり前だけど これからにとっては大変な作業 ランドセル重いし、肩痛いだろうし 手提げ袋までもっていくとなんだかんだで手一杯 明日は雨予報だから初の黄色…

新生活スタート

家族ができて早数年、子供も小学生になります。そして今日なります。 朝になれば入学式です。 実感がないところと、実感があるところといろいろな毎日 児童クラブや、新型コロナ対策やら、私が小学生になるときには なかったことだらけ 夫婦共働きで、娘に時…