なにかある

学校にはいろんな人がいるから

人を見にいくのも学校での

勉強になるよ、的なことを伝えて

いました。

 

クラスにはどうも

頭はいいらしいのですが

じっとしていられない子がいるらしく

先生もマークしている子で

別のお友達が叩かれたりどつかれたり

なんてことがあるそうで

ついに我が娘にもその手がきました。

もちろんすぐに学校から連絡があり

娘は無傷ですが

された行為は許せるはずもなく

泣いており

先生もすぐに対応したらしいのですが

当人の母親はこどもの今の状態をどうにもできないくらい 精神的に参っていると

先生から教えてもらいました

ここで

同じ親だったらどうするかと

突き付けられたような気分になりかけますが

やっぱり我が娘に危害があるわけですから

許そうと思う気持ちは近くにありません。

後日

母親からまずは、ということで手紙

おわびとして届きました。

今のご時世、緩和傾向とはいっても直接会う

などは感染予防のこともあるのでと

理由がついて直接お詫びする

行為こそありません。

それから数日がたち

娘も特にその話はなく、聞いても大丈夫そうですし先生からもないので

平穏かもしれませんが

心配しながらも様子を見守っています。