2023-01-01から1年間の記事一覧

夏休み旅行

ひさびさに旅行しています。 ユニバにきました。 子供は喜んで、妻も喜んでます。 しかし、今、大阪は上空にカミナリ雲 アトラクション中断でマリカの中で待ってます。 この後どうなることやら また、アナウンスさんから 中断中ですと まあしょうがない

夏休み

毎年毎年の夏休み 親は休みでもないのになんとなく長期休みのような錯覚と 現実に距離を感じつつも休みらしいことをしてあげたいと思う 私は仕事が終わるのが妻より早いので夕食はほとんど私が作ります 一日休みの時は昼 夕と作り、朝は基本パンとか目玉焼き…

なにかある

学校にはいろんな人がいるから 人を見にいくのも学校での 勉強になるよ、的なことを伝えて いました。 クラスにはどうも 頭はいいらしいのですが じっとしていられない子がいるらしく 先生もマークしている子で 別のお友達が叩かれたりどつかれたり なんてこ…

しばらく

しばらくぶりの更新 何もないわけでなく ブログってみなさんよく更新できるなあと 思います こどもも毎日いろんな経験をしてきます 本人に突き詰めることはしない これを第一目標 第二にお母さんは教育や育児と 思って叱っている時 こどもがそれで黙ってしま…