12月のなにげない時間

そろそろクリスマスだから

プレゼントは

なにが欲しいか

探りを入れる。

 

どうやら

ポケモン関連らしい

2か月くらいまえから急に

ポケモンのブームが来たようで

ぽっちゃまと

イーブイが好きらしい。

青いのと茶色いのくらいしかわからなかった父も

早朝のポケモン番組をチラ見したり

ネットで調べたりしているうちに

なんとなくわかってきました。

 

嫁さんが、ミスドポケモンのセットを予約して

我が家に小さな皿が追加された。

 

ポケモンショップで買ったぬいぐるみが増えてきた。

でも、ポケモンのゲームにはあまり興味がないみたい。

 

児童クラブでも自ら先生にお願いしてポケモンの色塗りをしている

ありがとう先生

 

まだ少しサンタを信じているわが子よ

願いが通じるサンタプレゼントは外せないのだよ

ブレずにこれっていうのを決めておいてね。

つまりポケモンのなにかってことね。