ふわっとした時期

2学期も元気に行ってくれてます。

 

朝寒くなってきて

袖なしフリースを一枚買ってきました。

起きて支度するまでの間

喜んで着てくれています。

 

ランドセルの馴染みも一段としっくりしてきました。

 

学校からはタブレットの使い方とか

教材の使い方とか

 

なんとなく教科書もっていかないでも

良くなるような雰囲気だけ醸しています。

あいかわらず荷物は多いです。

 

いま、娘は自転車の練習をしています。

昔と違ってキックバイクなるもので

こけないでもバランス感覚を鍛えてくれて

すでに2年前から乗るだけなら普通に乗れるのですが

公道用の練習を兼ねているので

ただ楽しく乗ることよりも

注意を教えています。

娘も自転車楽しい とだけではいかないようです。

やがてくるヒヤリはっとの予防

未然防止だ

娘よ なるべくやさしく言うから

頑張って吸収してね。