先生の努力

私の娘がお世話になっている担任の先生は

女性で、はきはきとした印象を受けます。

クラスの子供たちもいっぱい質問しているようですが

対応をどんな風にされているのか見てみたいなあとおもう

このごろです。

テストや、プリント類

名前の書き方や、ひとことコメントなど

しっかりと書かれている方なのでストレスもたいへんでしょうね。

学校の中のことまで知って書いているわけではなく

娘の雰囲気を感じながらの評価みたいで申し訳ないですが

先生いつもありがとう。

 

娘も

夏休みが近いとはいえ

保育園とは違う環境に入ってから

疲れも多いと思います。

思いっきり外で遊ぶこともできず。

旅行もできず。

全国的にすっきりしない中

私たちの地域の小さなこの環境でも

皆なんとなくそれなりに生活しています。

 

外遊びが減っていますが学校の緊張で体重も増えないかと思いきや

平均より2キロ多いらしい。

あら、まあ体調はいいらしく

かといって身長もあるし

夏の体力を考えればこれくらいと思いますが

子供に負担にならない影の親のコントロールがなければ

体形で嫌な思いをさせたくないので

悩みどころです。

美味しいもの食べるとおいしそうだし

当たり前ですが
ミスドとかケンタッキーなんかも買ってしまいそうで

悩みながら帰宅中