このごろ

なかなか

おちつかない感染症

ありがたいことになんとか

かわせていますが

ここまで人数が多くなると

身近な話になっています。

 

身近なお医者さんに聞いてみると

診察に来た人で

風邪と感染症を検査で分けてから対応するけど

違う症状で来たひとで

熱がないので診察していて

途中検査したらそうだったってなって

もう、どんなひとがなってしまうかわからんよって

(いろいろ省いて書いてるのでわからないかも)

 

まあ、こどもにはとにかくきちんとした手洗い

マスク

遊べないけど我慢

習い事の自粛

などなど

ピークに来て落ちてくるまで

我慢させてしまいます。

 

この多くなったといわれるほんの少しまえなんか

割と若めでも老いていてもなんかあんまりマスクしないで

動いているひと見かけたし

お店もどんどん買い物していたし

正月と成人式のある時ってそうなの?

と決めつけてはいけないけどね

 

児童クラブも開けてくれています。

共働きには助かる。

おやつは持ち帰り

など制限はありますが

なんとか安全に過ごせたらいいなあと

思います。